寝落ち大好きジュリの日記

「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」



スポンサー広告 |

剣尼姉さん

この前、ちょっと友達のナルからお願いされました。
「エイシスイッチョンとってきて」
あいあい、いいですよ。いってくる。って感じで捕まえに行きました。
イッチョンとは過去エイシスのこともあるので友好とってるから、安心して捕まえにいけるのです。
ビフォー アフター そして、ちびイッチョン発見
で、実はスモールワープってすっごく便利なんですよ。
始めのT字路から右に行った長老部屋の近くから、
脱走者イクシオンにスモールワープ使うと、
あっという間にエイシスイッチョンの池まで飛べるのです。
ちゃんと無事捕まえてナルに届けました。

で、最近何やってるかと言うと・・・
赤いボールを蹴る姉さん 青いボールを追う姉さん
また、資金稼ぎで剣尼姉さんと過去エイシスです。
賢者の石と一緒にギデオンも拾えてなかなかいい感じです。
姉さんもやっとLV66.0になったし。
火のギデオンなんて一回潜ったら9個も拾えました。
賢者の石、どれ捨てるか悩んでましたよ。
悩んでる間も姉さんは頑張ってウィスプ殴ってましたけど。
でも、それっくらい頑張ってもらわないとダメなんです。
一仕事終えて帰ると、ワイン50本とか飲むんですから。
財布に厳しい姉さん持つとつらいです。

で、錬金の森のほうは今のところ、
レフト グレート ソード
身かわしの指輪
エンチャント ナイト シールド(アース)
って感じです。身かわしの指輪から秘宝作れたらいいな。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

資金難はじめました。

さて、更新しよっと。
ハドソンの頃の遺産がでましたよ。レア画像。
アスモダイ先生

はい、タイトルどおり資金難です。ついに預金が100K切りました。
過去エイシス行って剣尼姉さん育てて、賢者の石で一儲けしますよ。
で、過去エイシスの待ち時間にキング部屋に遊びに行きました。
素敵な方がいました。
姉さんのキック、痛そうです。
ミスリルの精霊いましたよ!姉さんにがんばってもらいました。
ドロップはミスリル鉱石×1、金鉱石×1、ガーネット×1などなど・・・。
その後は過去エイシス。最近混んでてウィスプで育成しにくいです。
それでも土ウィスプがあいてたので、がんばってみました。
2回潜って、生命力・攻撃回避・刀剣とかいい賢者でました。

で、そのあとカオスですよ。カオスの結果はね、
EGK LoCとびっと1 LoCとびっと2
EGK → びっととワイバーンと剣尼姉さん連れていきました。もらったのはレシピノート・・・。
WGK → ワイバーンと剣尼姉さん。剣尼姉さんがタゲられて殉職・・・。カオス皮1枚。
LoC → LDに何とか耐えました。でもLD酷すぎて1回で残り34人に。勝てるわけないでしょ・・・。さらにやけになってびっとをぶつけたらパッタリ・・・。
今週のカオスは散々でした・・・。

で、終わったら、コマちゃんとの約束がありました。
この前、一緒にウンディーネ狩りに行ったときに、いいドロップを私とエミテン様でもらっちゃったので、
コマちゃん分の貝殻か鱗を取りに行くことにしました。
ウンディーネ様 ウンディーネPT2 ウンディーネPT1
途中釣られグマが強襲してきたところを、カオスフレア一撃で片付けたり、
コマちゃんが間違えて出したゾンビオルヴァンに押されて、エミテン様が転落
→イッチョンがとどめの一撃
とか楽しい(?)アクシデントがあったりしたけど、
無事勝てました。びっとも2回ほどやられかけたけど、何とか無事でした。
今回のドロップは鱗のみでした。約束どおりコマちゃんに鱗進呈。
さらにコマちゃんにはおまけを。
詳しくはエミテン様のところで。

あとびっとがLV108.5まで行きました。
MoE日記 | コメント:0 |

びっと と 骨先生 と 目玉先生

こばわ。
今日はひさしぶりにウン様狩りです。
ひたすら、ひたすら、びっとに命令とHAの単純作業してました。
残り3割まで削ったところでもう疲れたぁと思ったところに、
ちょうど素敵な召還師モニー2人いますよ!
1人10Kでモニー2人を雇いました。
モニー2人、雇いました びっと・骨先生・目玉先生、がんばる モニー2人にお礼
私がびっと、エミテン様が骨先生、コマちゃんが目玉先生で。
骨先生・目玉先生のお仕事はダメージ取ることじゃなくて、ウン様の魔法詠唱妨害です。
で、ラストスパート。
やっぱり詠唱妨害すると、HAの回数が少なくなってすごく楽でした。
結局15分ぐらいで残りのHP削りきって、ウン様撃破しました!
びっとも0.1だけLV上がってLV107.8に。

で、ドロップは
私 → ウンディーネの鱗
エミテン様 → 古代の貝殻
コマちゃん → 賢者の石<料理>・ウンディーネの哀歌・ウンディーネの爪・その他3つ
をみんなで分けました。
2人とも手伝ってくれてありがとうです。m(_ _)m
MoE日記 | コメント:0 |

楽しい水中生活

ミー・チチン採集 ミッシー狩り キングシャーク
ちょっとペット育成疲れたので、Jurryで水中生活楽しんでました。
水泳あげるのにタダ泳いでるだけじゃ、面白くありません。
ついでだからエミテン様にあげるミー・チチン刈ってみたり、
ミッシーが空いてたら、思いっきり弓スキル上げで狩ってみたり、
泳いでたら不意に人食い鮫とかキング シャークに襲われたのを撃退してみたり、
海の中は結構楽しいですよ。
おかげで今日ついに水泳が目標の70になりました。
グリフォンとかイッチョン撃って弓スキルも60まで行きました。
でも自然回復とか落下耐性とか上げるのが、マゾっぽいの残ってます。
がんばらないとね・・・。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

ナイスボーン!ナイスボーン!

今日の午前2時ごろぽけーっと遊んでたら、FSコグ姉さんのQuellさんから耳寄り情報。
(Yeah*) Quell : 西にナイスボーンらしいです
半年ぶりのGM情報!急いでビスク西に向かいましたよ。
ちょうど食べ物屋さんのトンネル前でナイスボーン発見。

下っ端 スカルパス GM は言った : ナンカ勘違イシテルミテーッスケド?
下っ端 スカルパス GM は言った : 俺様…イヤ
下っ端 スカルパス GM は言った : 私アレデスヨ?
下っ端 スカルパス GM は言った : ビスクノ市民デスヨ?
ナイスボーン、ビスク一般市民と偽る。
でも頭に輝く「下っ端 スカルパス GM」はごまかせません!

そんな会話してる間にぞくぞく人が集まる集まる。50人ぐらい集まりました。
ある程度人が集まったら、いつもどおり人の少ないビスク北西に移動することに。
何して遊んでくれるのかなぁって思ってたら、
下っ端 スカルパス GM は言った : シカトキケヨオマエラ!
下っ端 スカルパス GM は言った : 一人一回攻撃チャンスヲクレテヤル
下っ端 スカルパス GM は言った : ソレデ俺ニ攻撃ヲアテレタラ拾ッタモ…「特別ナ何カ」ヲクレテヤロウ!
下っ端 スカルパス GM は言った : ソノカワリアテレナカッタヤツニハ「大変ナ事」ニナッテモラウゼ?
下っ端 スカルパス GM は叫んだ : ソレジャア名付ケテナイスボーンヒッツ!開催スルゾ!
だそうです。私、武器スキルないんですけど・・・。

ダメもとです。やるだけやってみましょー!って感じで並んで見ました。
どうやら1番目の人、外しちゃったようです。
下っ端 スカルパス GM は叫んだ : デハ大変ナコトニ…
下っ端 スカルパス GM は言った : ナイスボーンインパクトパレードファースト!
下っ端 スカルパス GM は言った : 慌テフタメク奇跡!…オマエラハタダタダ慌テルノミダ!
って言ったら、1番目の人、足をバタバタさせながら吹っ飛ばされちゃいました。

3番目がQuellさん、なんと最初に当てちゃいましたよ。で、
下っ端 スカルパス GM は言った : ヤルジャネーカ…
下っ端 スカルパス GM は言った : ドレ
下っ端 スカルパス GM は言った : 「ナ・イ・ス・ボ・-・ン」カラ一文字選ビナ
まるでクイズ番組の景品みたいです。あとで聞いたらQuellさんはシカせんべいもらったとのこと。

で、待ってたらついに私の番に
下っ端 スカルパス GM は叫んだ : デハZiriaSkyトヤラコイ!
ZiriaSky は言った : 素直にぶん殴ってみます。
Quell は言った : 当たった!
ZiriaSky は言った : あたたー!
下っ端 スカルパス GM は言った : ナヌ!?
ZiriaSky は言った : 私、ただの魔法使いだよ?
下っ端 スカルパス GM は言った : ソノ細腕デヨクアテレタワ!
下っ端 スカルパス GM は言った : ハッハッハ
ZiriaSky は言った : わーい
下っ端 スカルパス GM は言った : 「ナ・イ・ス・ボ・-・ン」カラ一文字選ビナ
ZiriaSky は言った : ン
下っ端 スカルパス GM は言った : ホラヨ、夢気分
当たっちゃいましたよ!参加者から祝福の嵐です!
で、もらったのはイミテーション スタッフでした。

そのまま、2時間ぐらい全員が終わるまで眺めてました。
終わったらいつもどーり、全員まとめてでナイスボーンヒッツでしたw
ナイスボーン ナイスボーン2 ナイスボーン3

あとで情報交換したらどうやら
シカせんべい
ケモノのおにぎり
イミテーション スタッフ
出来損ないの酒
ニトロ ポーション
ポケット ペーパー
が景品だったみたいです。ハドソンGMとまた会えて楽しかったですよ。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

エミテン様ありがとうございます。

こばわ、ジュリです。
ちょっとエミテン様にいろいろお世話になりましたよ。
ビサイド作ってもらいました
まずはこの前のウンディーネの鱗。ビサイドにしてもらいました。
でもまだMGは作れないんだって。
頑張って装飾あげるって言ってたから、私もまた鱗剥がしてこないと。
今度はMG作ってもらうのです!

で、次。
パンダの投げキスorz いい色です♪
パンダ出張美容室をお願いしました。
伸びちゃう直前の髪を切ってもらって、シャンプーしてもらいました。
でも、美容のモーションが /kiss なのは鳥肌ががが!
で、本題。400円使って買った花びら2枚で髪を染めてもらいましたよ。
予想通りのいい色に仕上がりました♪
エミテン様、ありがとうございました。

で、おまけ
ホム成体4種
ギガス共闘にて。
ホム成体のパンダ、コグ姉さま、ニュタ子、モニコが揃ってますよ!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

またウン様

ちょっとギガス共闘、混みすぎなので
またウン様行ってきました。

で、結果。
びっと 106.3→106.5
勝ちました!鱗ゲットですよ。
鱗ゲット!
前回はあんまり時間気にしてなかったんだけど、
今回は2時間かかりましたよ。
さすがウン様です。強いです。
びっとの命令間違えて、死にかけたところを助けに行って、
一回私が死んじゃったのは内緒です。
調教返せーorz
回収不能の場所だったのでSB使ったら、調教1.0持ってかれました・・・。

で、あんまり育ててないけどJurryの予定スキル構成
いつになったら、これになるかはわかりませんけどね。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:2 |

ちゃんと更新しますよ

はいはい、更新遅れたけどカオス行ってきましたよ。

SGK
剣尼姉さん連れて行きました。報酬はカオス布1枚。

IGK
どの子連れて行くか悩んで結局連れて行かないことに。
そしたら前衛の人が大量にLD。クッパさん大暴走!
私はジャガイモさんに焼却処分されましたよっと。
なんとか生き残った人ががんばって勝ってくれました。
でも報酬は光の矢100本。ほんとにいりません。

WGK
ワイバーンのヤンフェイ連れて行くことに。
始めのほうはぶつけて、後半は蝙蝠召還ばっかりやってました。
こっちも報酬はカオス布1枚。いまいちです。

LoC
LoC 脱いで見ますた。 懺悔するのはLDするゴンゾ鯖です!
今回はLD玉が振ってくるたびにLD直前まで追い込まれましたよ。
でも選ばれてしまいました。残りの60人に。あれ?少なくない?
連れてきてたのは剣尼姉さん。
ディバインインパクトの続く間、姉さんは陣形の真ん中で待機。
インパクト止んだところで、突撃命令!
みごと殉職なされました。姉さん、無茶言いました。ごめんなさい。
で、私は1500個持って行ったNDであいすぼーる、あいすぼーる、そーんすきん。
1時間経過したぐらいで見事にND切れました。なぜですかー!
今度は2000個持ってかないとね。
で、結局・・・。負けました・・・。仕方ないんだけど。くやしー!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:1 |

ちょっと新しいキャラ育ててみたり

ちょっと育成ばかりではつらくなってきたので、
新しいキャラ作りました。
Jurry
名前はJurry。目指すはトライアスリート!
ZiriaSkyで断念した弓キャラを作りたくて、
どんなスキル構成にするか悩んだ結果、
トライアスリートに。
いまのところ、シップはアスリート、弓49ぐらいです。

で、育成の方は
エゼ先生、ご就寝
昨日の朝、久しぶりにエゼ先生がソロでできる状態に!
おそるおそる びっと をぶつけてみたら、
ぜんぜん平気ではないですか。
でも、エゼ先生が倒れるまでにLV上がりませんでしたよ。
ちょっとつらいです。
びっとの育成がそろそろマゾっぽくなってきました。

で、最近の育成結果。
びっと → 105.8
剣尼姉さん → 61.0
ヤンフェイ → 84.3

ヤンフェイ育ってないとか言わない!そこ!
ちょっとだけマッドネスぶつけてみた。つらかった・・・。
一応、LV0.1だけあがってるはずです。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:3 |
| HOME |
