寝落ち大好きジュリの日記

「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」



スポンサー広告 |

やっぱりうとうと

ネオオルとウー

最近、ずっとネオクギガス共闘に通ってるんだけどさ・・・
混みすぎて、ギガスがあっという間にやられちゃうんだよね。

仕方が無いから近くのネオオルでウーをかるーく育ててました。
ウー 25.2→26.3
です。本格的に育てるつもりは無いのでこんな感じで、
のんびりたまに育てることになりそう。

で、共闘の方は
すなぎも 80.0→80.4
えだまめ 62.3→63.0
2日でできればすなぎものLVを0.5あげたいけれど、
うとうとしてて、何回も死なせかけてるよ。
寝不足になってるから早く寝て明日頑張る。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

すなぎもすくすく

はい、日曜は宣言(?)通りすなぎもをWGKに連れて行きました。
ペンギン?

とにかく死なないようにひたすら「かかれ」と「もどれ」を命令。
すなぎも、なんかやけに水中での移動速度が速い。
明らかに水中の方が速かった。まるでペンギンのよう。
そんなことをずっとやってたら、WGKに勝っちゃいました。
召還目玉先生強かったよ。
私の報酬はレシピノートでしたよ。どうしよう・・・、このレシピノート。
結局、このWGKですなぎものレベル上がったのは0.1だけ。
カオスはこのレベルだとまだ効率がすごく悪いです。

で、そのあとはひたすらネオクギガス。
共闘のおかげでのんびり・・・。しすぎて眠いです。
共闘で育成すると寝ちゃいそうです。本当に。
眠気に抵抗しながらすなぎも・ベビー ギガースを無事に育成。
すなぎも80.0到達

ついにすなぎも80.0になったよ!
ついでにベビー ギガースも62.3まで育成。
ベビー ギガースには「えだまめ」って命名しましたよ。
おいしそうなコンビで当分育成頑張ります。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

すなぎもからの報告

こんばんは、ぼく、すなぎも。
飼われはじめたのは、ちょうど一年前ぐらい。
ここで告知してた大会に出たいからって、
ネオクにまで来て僕を捕まえたんだ。


そこから酷いんだよ。この飼い主。
大会の試合で負けるのわかってた対戦で「自爆してDoubleKnockOut狙え!」とか言うし。

そのあともレベルが30になってないのに、ネオクギガスに「かかれ」って命令するから何度もぺったんこにされたんだよ。

そういえば一回、アニマルケイジに入ったままゴミ箱に「ぽいっ」されそうになったこともあったよ。

でも一番酷いのは、やもり君といもり君を育て始めた頃。何ヶ月もケイジに入れっぱなしされたよ。
アイテム整理をするたびにプレ、ワラゲ、タイムボックスを行ったり来たり。
でもさ、捕まえるだけ捕まえてほったらかしの子がワラゲやタイムボックスに10匹ぐらいいたかなぁ。
この前なんてさ、邪魔だからってエイシス ラット君、ゴミ箱に捨てられちゃったんだ。

ほんとに酷い人です。


で、最近は唐突に僕を育て始めるって言い出してね。
ベビーギガース君と一緒に
長老とすなぎもとギガース ネオクのムツゴロウさん

ネオクギガスとか長老トレントさんのところに連れて行かれるんだ。
でもね、この人。疲れて眠いからって、
僕たちが頑張ってる間にうとうと寝ちゃいそうになってるんだよ!

(ブチっ)
すなぎも「だれ?羽抜いたの!?」
ジュリ「何はなしてるのかなぁ?すなぎも?」
すなぎも「え?聞いてたの?」
ジュリ「うん、今日は休みなしで育成ね。明日WGKね。覚悟してね。」
すなぎも「誰か助けてー!」

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

ログからいいものもらった。

今日ね、ログインしたら・・・
いきなり髪伸びてるよ!
ちょうどFSのフェリさん(アビゲイル!)がいたので、
フェリさん

ヘアメイクしてもらっちゃいました。
FSに一人はアビゲイルさんです。

そのあと、すなぎもとベビーギガース連れて、
樫の木おじさん、消し飛ばしに行きました。
すなぎも 77.8→77.9
ベビーギガース 60.0→60.2
ちなみに私がスプリガンに襲われてる間に、
すなぎもが長老トレントにやられちゃいました。
もずのはやにえ?枝に刺されちゃったよ。

それで樫の木おじさん狩ってる最中に、
FSチャットでログが闇夜の剣を手に入れたって言うので、
「ちょうだい」って言ったらくれたのです。ログはいい子です。
え?前の日記には困った子ってかいてた?どうだっけ?わすれた。

ついでだからノアのリボンが欲しくなったので、ログをつれて地下水路。
でも見事にゴーレムの群れに私が撃沈。
ログのKircchoffに死体引き寄せてもらいました。
引き寄せ終わったら、ログは時間だから寝るってことで落ち。
でも私はめげません。ほしいもん、ノアのリボン。

で・・・
リボンと闇夜の剣

はい、もらってきました。
これでちょっとだけ回避があがったよ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

すなぎも宣言

こばわ、ジュリです。眠いけど更新してから寝ます。

今日、ログインしたら過去エイシス開場直前でアルター前に立ってましたよ。
せっかくです。久しぶりにウィスプ狩り。
と思ったらね、
ログがいました。モニター越しだけど気配がしてたんだよね。
どうやら、食料を持ってくるのを忘れたって言うので、
「ローストチキンを分けてあげるから取りにおいで」って言ってあげたんだけどさ、
こんがりログ

やもりといもりが倒したウィスプのドロップを拾いに水中に入って帰ってきたら、
ログがこんがり焼けてました。SSとっておきましたよ。
でリザをかけてあげたら、どうやら死んだら退場になるの知らなかった様子。
追い出されたと騒いでるよ。開場すぐだから、入りなおせるのにも気づいてなかったよ。
戻ってきたからPT組んで一緒にウィスプ狩り。
で、いたずら大好きログ。
キヨミズパッションで私の行動を妨害するんですから困った子です。
でもさ、
キヨミズパッション、やけに高くない?

キヨミズ、こんなに飛んだっけ!?ちょっと楽しかった。

で、ログは途中でお風呂入るって落ちちゃいました。
そのあとです。ログが戻ってきて、私が現在エイシスで辻リザやってたら4K貰ったって言うと、
「体重か」「4キログラム」とか言うので、ビスク闘技場にお呼び出ししちゃいました。
ほら。やもり、いもり、ごはんだよー。
ほら。やもり、いもり、ごはんだよー。

はい、お仕置き終了。やっぱりSS撮っとくのです。
まあ、やもり・いもりが使ってもいいって言うから。それでこんな結果。

そのあと、FSの新しいメンバーのFukurokujuさんに
カツ丼買ってワラゲのタルパレまで差し入れしてあげたりしてましたよ。
実はカツ丼だから事情聴取で「あること」の自白を求めたんだけど、
恥ずかしいことらしいので、あえて黙秘権を認めました。

明日からは「すなぎも」育成を本気で再開します。
すなぎも・・・。3日前のバハでケイジから出すまで
ずっとケイジにいれっぱなし?ぐれないのが不思議です。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

ログのわがままに・・・

ログが言いました。「シップ銃がほしいよー」
だから今日はバハの日です。

FSメンバー5人で行ってきました。
バハ はさみ

うっかりSSとるの忘れてて、こんなSSしかなかったよ。
で、結果
ログ→シップ銃
フニ→爆弾男 パンツ
フェリさん→カリスマ 美容師 ハサミ
エミテン2ND→シップ銃
私→ミスリル鉱石のかけら5個
でしたー。
私はシップ装備はまったくいらないのよね。
ぜーんぶ、ギルドでもらえるから。
でも楽しかったよ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

13時間たって

こばわ、ジュリです。

リアルのお仕事が忙しいおかげで、
1日の半分以上、仕事やってますよ。疲れます。
で、その間に樫の木おじさんからもぎとった賢者の石を露店放置してるのです。
で、とある日帰ってきたら
orz

13時間たっても売れ残ってます。悲しいな。
まあ、槍のほうは明らかに値段を見誤ってましたよ。
でもさ、暗黒命令。
そんなに人気無いんだ。すごいよ。

ちまちま稼いで何かいいもの買いたいです。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

きにきにきにきにきに

やっとのこと、ゴンゾロッソさんから配布された新しいパスワード覚えれましたよ。

相変わらず、森で破壊魔法の練習ばっかりです。退屈です。
やっと破壊魔法が90.0超えたので、カオスフレアを使うようにしてたらね、
こんなことになったよー。
おじさんぐったり1 おじさんぐったり2

木の上に木が引っかかりました。
いい感じにぐったりしてますよ。

で、近況。
やもりいもりが→82.1 破壊魔法→91.0です。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

いい品入りました。

ここずっと森と過去エイシス行ったりきたりしてますよ。
おかげで何も変化が無いから、日記にできなかったです。

今日も森と過去エイシス。
いつもどおり、やもりいもりでファイアーウィスプ狩り。
で、手に入った賢者が
賢者の石露店

どうですか。いい品ですよ!

で、近況報告です。
破壊魔法→89.1 やもり→82.0 いもり→81.9

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

オルヴァン3兄弟

3竜狩り行ってきましたよ。ソロで!
ゴモ?

方法は簡単。
オルヴァンパピー3体捕まえて
3体ともにできる限りの強化魔法かけて
「かかれ」を命令して、私はインビジで隠れる!

前に挑んだときは、インジビかけてなくて3竜が全部リンクしてボコボコにされたけど、
今回は順調に・・・
1体まではよかったのですよ。
1体倒したあと、もう1体のターゲットを取ろうとしたら、
兄弟がまっしぐらに私の方に走ってくるではないですか!
で、負けました。

それでもめげずにやり直して、インビジ準備して8体ぐらい狩って遊んでたんだけど、
結局、同じ失敗を繰り返して負けたところで嫌になってやめです。
出たのは、低額の賢者の石とアーマー オブ ドゥーリンだけだったよ。

ドゥーリンは様子を見に来て、死体回収してくれたログにあげました。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

FSメンバー

今日はフレバ探し回って結局見つからなくて、
何にもできなかったですよ。
で、ビスクを走り回ってたら
熊とフニ

FSメンバーのHnicarr(フニと呼んでます)が、
「そんな餌に俺様がクマ」と戦ってるではないですか!
はじめてみましたよ。でもフニ曰く
「こいつと戦うのが趣味で」らしい。

で、そのあとログからミラージュミミック買ってほしいとおねだりが。
タダであげるのも面白くないので、
ネオクの闘技場で私に勝ったらあげるという条件で対戦やってみました。
で、結果。
ログ、食べられる。 ログ、踏まれる。 ログ、笑われる。

1枚目が一回目。はい、流石にやもいも使ったら、勝てますね。
2枚目は、1 VS 1でログが言うので要望どおりやってみました。
で、結局勝ったので高笑いしてあげましたよっと。
でも「ミラージュミミック」ちゃんとあげましたよ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:3 |

まあ、仕方ないけどさ

巻き戻りのおかげで
やもり 81.3→81.2 いもり 81.3→81.1に落ちちゃいました。
さらにがんばってあげてた破壊魔法も86.2→84.0に。
つらいよ。まったくもう。あきらめるけどさ。

仕方ないから森で樫の木おじさんいじめて破壊魔法とやもいもの育成やってましたよ。

で、今日は久しぶりに過去エイシスでやもりといもりの育成。
ウィスプ

これで
やもり 81.3→81.4 いもり81.3→81.5 です。
でも、ぜんぜんいい賢者でなかったですよ。

ちなみにフェザー装備なのはちょっとした気分転換ですよ。 

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |
| HOME |
