寝落ち大好きジュリの日記

「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」



スポンサー広告 |

23日に「報告」・・・

サービス復旧に関するお知らせ (2006.02.22 18:45)


『Master of Epic』のゲームサービスを一時停止させて頂いており、ユーザーの皆様、関係各社様には、 多大なご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。

現在、全スタッフが一刻も早いサービス復旧に向けて作業に取り組んでおりますが、明日23日中には復帰への状況をご報告差し上げるべく、関係各所最終調整を行っております。

ご連絡に時間がかかってしまい大変申し訳ありませんが、安全かつ公平なゲーム環境を再構築し、皆様にご安心して楽しんで頂ける『Master of Epic』の運営環境をご提供すべく全力を尽くしておりますので、皆様には今しばらくお待ち頂けますよう、宜しくご理解お願い申し上げます。


ってことは23日には復旧しないんですね!?
しかし、MoEってゲームのシステムもよくできてるとは思うけど、
それ以上に評価されてたのは、運営側が管理に力を入れているところだったと思うんですが。
そこにAmuseGMがイベントでユーザーを飽きさせないようにしてたし。
結構、ROやUOから移ってきた人も多いみたいだし。
ROから移ってきた人のほとんどがあそこの運営がいやで移ってきてるはず。
私自身はMoEが初めてのMMOですけどね。

でもこの運営状況は・・・。ほんとにがんばってよ。ゴンゾロッソさん。
これじゃMoEから人がいなくなっちゃいますよ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

あは、あはは、ははははは・・・。

仕事終わって帰ってきましたよっと。こんばんは、ジュリです。
賢者の石を放置露店したまま、仕事に行って帰ってきたら、
MoEがエラーで落とされてました。
ま、たまーにあることなので気にせず、ゲームをする前に
MoE関係のサイトを回ろうと思って、まずは公式ページに行ってみました。
そしたら・・・

現在、重大な問題を確認し、緊急メンテナンスを行わせていただいております。至急、原因を調査し、復旧作業にあたります。進捗があり次第、Webサイトにてお知らせさせていただきますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。(2006.2.20 13:30)

あら?やっぱりサーバー安定してくれなかったね。
と思ってよくよくみると・・・

(前略)
平成18年2月20日、弊社へ開発・運用業務を移行中のオンラインゲーム「Master of Epic」(以下「MoE」といいます。)にご登録頂いているユーザー登録情報の一部が流出する事態が発生いたしました。皆様にはご迷惑及びご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
弊社が現在把握している今回の事態に関する経緯、及び今後の対策を、以下にご報告申し上げます。
(後略)


やってくれました・・・。やはり再開遅延はただのプレリュードだったみたいですね?ゴンゾロッソさん?

あ、素敵なもの見つけたので追記。
ハドソンから公式発表
http://www.hudson.co.jp/corp/investors/pdf/060220gro.pdf
あっさりしてますね。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

いもり特訓

今日はいもりの特訓にギガス堀場行ってきましたよ。

1戦目はいもりが辛勝。
ドロップは賢者の石が筋力と銃器、それとギガスの頭。
筋力・・・。いもり、よくやった!

2戦目・・・
いもり VS ギガス

上のSSです。ギガスが2体写ってます。
はい、リンクしちゃいましたよ。
私も2回踏まれて死にかけました。
大急ぎでいもりをケイジに収容して、ギガス2体の間をくぐり抜けて逃げました。あぶなかったぁ。

でもちゃんといもりが81.2→81.3になりましたよ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

今日はいい日♪

回復賢者2個!

今日も樫の木おじさんをメガバで黒焦げにして遊んでましたよ。
そしたら樫の木おじさん、回復賢者2個くれました。
ちゃんと露店でぼったくりますよ。

水着で露店?気にしちゃだめですよ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

やっと直りましたか。

仕事から帰ってきたら、やっと直ってました。
2週間も待たせて。つらかった。

ギガスがあっという間に

久々なのでネオクギガス共闘でやもいもを準備運動させてきました。
やっぱ、みんなも久しぶりだったから人が多い多い。
まるでギガスがピラニアのいる川に放り込まれたようにやられていきましたよ。

そのあと・・・、
サーバー止まってた間に着たいなぁって思ったので買っちゃいました!
スイムスーツ! コグニガードに腹いせ 何着てもやること同じ。

なんとなく7髪に似合うかなぁって。
で、通りすがりのFSメンバーに・・・
(Yeah*) Hnicarr : Ziriaさん胸無い・・・
はい、で2枚目のSSです。森のガードに八つ当たりしてきました!

まあ、ニュタだから仕方ないんだけどね。

とりあえず、安定してサーバーが動いてほしいです。お願いだから!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:2 |

がんばれ・・・、がんばってよ・・・。

やることなくて久々の休みだったのに寝て過ごしましたよっと。
しかしさ・・・。
どうなの?これ?

のこり30分しかないですよ?
無理なら無理って・・・。
とにかくがんばれ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:2 |

うーん・・・

まだサーバーの復旧できてない・・・。
がんばってるんだと信じて待つしかないかな。
まあ、がんばってなくても一旦休んで、
明日がんばってよ。ゴンゾロッソさん。

あー・・・
22時42分現在、公式ページ完全に落ちてます。
復旧したか?それとも深みにはまったか!?
復旧だったらいいな。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

あーあ

予想通りだぁ・・・。
なつかしいなぁ、城オンライン。
とっても期待して仕事から帰ってきたのに!!!

さて、更新する以上SS探そう。
逮捕

イ オーフェン捕まえました。
ってわけじゃない。β時代のSS。
エイシスのタルパレ前の橋の下にPOPした闇商人ですよ。
こんなところにPOPされてもどうしようもないんだけどね。

ちくしょー!早くMoEやりたーい!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

あと3日・・。

どうやらみなさん、長期メンテで禁断症状が激しくなってますね。
同じFC2Blogの人は見に来てくれたら、管理画面で訪問者で見れるんだけど、
長期メンテになってから、MoEやってる人の訪問数が跳ね上がってますよ?

さて今日もSS引っ張り出してきますね。
あ、いいセットがあった。
ログ踏み1 ログ踏み2 ログ踏み3


ぜーんぶ、ログです。
左の2枚はセンスレスで遊んでる所を。
右の1枚はワラゲのタルパレでスパーリングをやって勝った時に撮ったのですよ。
ちなみにこの時のスパーリングは10秒で決着ついちゃってました。
私がログに秒殺されたこともあるなぁ。
なぜかログと対戦すると、すぐに決着つくのが多いのです。
たぶん互いに憎しみあってる証拠です。

そんなログにも1回だけ
ログに膝枕

膝枕してあげました。
メッセージ見ると私が「明らかに頭が足に刺さってるけどね。」とか言ってるけど、
それよりカタナが左手の甲に思いっきり刺さってます。

はやくメンテ終わんないかなぁ。
いい加減ネタがなくなるよ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

あれ?

長期メンテ延長ですか?そうですか?
つらい、つらすぎるよ。

こんばんは、ダイアロス島に行きたくてどうしようもないです。

今日は昔のSS引っ張り出してみますか。
Gさん

ちょっと懐かしいのあった。去年の2月16日のSS。
1STでAmuseGMのGと闘技場で対戦する直前のSSです。

たぶん・・・、メッセージログがあるはず・・・。

Ziria は言った : あ、gmはけーん
G GM は言った : む?
ZiriaはGに手を振った
????はGに手を振った
G GMはZiriaにおじぎをした
G GMは????におじぎをした
????? は言った : お勤めご苦労様です^^ノ
G GM は言った : 今買い物の途中でな
Ziria は言った : あ、そなのですか。
G GM は言った : 闘技場に人がおらんので
G GM は言った : 誰かいないかと探しておったんじゃ
Ziria は言った : ここの闘技場はほとんどだれもいないよ。
G GM は言った : むう、悲しいことじゃのう
G GM は言った : 昔は闘技場は賑わっておったものじゃが…
Ziria は言った : 死合ってみますか?
G GM は言った : おお!威勢がいい娘じゃのぅ
Ziria は言った : それじゃ闘技場へ行きましょう!
G GM は言った : うむ

で、ぼこぼこにされましたよ。Gさんは強かった。
この後、延々とビスクの闘技場で対戦やってたみたいです。
できたらGと再戦したいなぁ。いまならいい勝負ができる気がするのですよ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:2 |

何もできないから、ネタもないし・・・

うちのFSのマスターでも紹介しときますかね。
YUUNOさんですよ。私は普段ユノさんと呼ばせてもらってます。

私がFS「Yeah*」に拾われたのは、地下墓地最下層。
1STで賢者の石を集めにアスモ様狩りに行って帰る途中に・・・、
死んでるマスターを見つけました。
辻リザラーだった私はユノさんにリザ。
そのまま、流れでPT組ませてもらって、そのままFS入りにって感じでした。

で、このユノさん。たまーに不注意で崖から落ちるのですよ。
ユノさんから誘われて初めてワラゲに行ったときです。
ユノさんの誘導で中立ゲリラでガルム回廊を鹿口からつり橋方面、洞窟を通って・・・。
!?
ユノさんが消えた!!
って思ったらどうやら洞窟内の崖から転落した模様。下に下りたら見事に死んでました。

で、今週の日曜日。
WGK戦にFSメンバーのフェリさんとユノさんと一緒に行ったときです。
そのときの会話。

ユウノ : 水の門だ
ZiriaSky : よし、フェリさんも無事だ。
フェリックス : きたー
フェリックス : ドキドキしたお
ユウノ : なにこれ・・・
ユウノ : おちた・・・・
フェリックス : LD多かったみたいですね
フェリックス : なにしてんの・・
ZiriaSky : うわー!
フェリックス : それじゃ速攻飯いってきます
ZiriaSky : もしかして落ちたって
ZiriaSky : 宇宙!?
ユウノ : うん
ユウノ : ナニコレ
ZiriaSky : 糸冬了です。
ユウノ : うぉぉおおおおおおおい
ZiriaSky : 何で落ちたの?
ZiriaSky : もしかして押されて落ちた?
ユウノ : 水に入って
ZiriaSky : うん
ユウノ : でてきて歩いてたら落ちた

せっかくついた水の門。始まる前に終了しちゃいましたよ。
とんでもないところで落ちるお方です。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |
| HOME |
