寝落ち大好きジュリの日記

「(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」



スポンサー広告 |

入島禁止

MoEが一週間のメンテナンスに入って、もう2日。
うん・・・。

ダイアロス島に行きたい、行きたい、行きたい行きたい、行きたい行きたい、行きたーい!

すでに禁断症状の出てるジュリです。こんばんわ。
なぐられました。 ふまれました。

ログの日記に・・・。
実は自分も記念にSS撮ってたのですよ。
うん、三人とも冷たく見下ろしてくれています。
実はこれの後、ペットをけしかけてやられました。

しかしあと5日間・・・。ひまだー。



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

サボりましたよ。

今日、INしたらFSメンバーがベビドラ狩りしてるみたいだったので、乱入してきました。
20060128225711.jpg

やけに私の方ばっかりベビドラが襲ってくるのですよ。
うん、1回だけだけど死にましたよ。

その後、やってみたかったことやってみました。
それは売買CHでイルミナ像頂上のHRをもらうこと。
作って待ってたら、親切な人が頂上まで連れて行ってくれました。
20060129002811.jpg 20060129011555.jpg

他にも4つ程どうやって行ったのかわかんない所も連れて行ってくれましたよ。
マップの変なところ行くのってほんと楽しいです。

破壊魔法上げ?今日はサボった!

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:2 |

おかしいと思ったら・・・

森に篭もって修行中です。
ノアキューブを500個買って、森に戻って切れたらまた買いに行ってます。
最近、レラン様が森の銀行前でフレーバード ティーを売ってくれてるので結構助かってます。
で、今のところ破壊魔法が83.3。
やもりいもりが81.0になりました。
でも、なぜかやけに精神力が上がらないなぁって思ってたのですよ。
あがるわけないよ。

うん、原因判明。キャップが85.0でした!
でもやさしい樫の木おじさんは、そんな私のために賢者の石<精神力>を落としてくれてました。
当分がんばっていじめに行きます。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

予想通りでした。

いま、破壊魔法の練習で必死です。
どうやら80.0以降は範囲魔法での乱獲も効果がないみたいです。
そこでやっぱり、
消し炭になっちゃえ。

樫の木おじさんです。
それでもあんまり上がらないよ。
おかげでトレントの丸太が倉庫にどんどん貯まっていきます。
でも、おまけの賢者の石が結構おいしかったりして。
たぶん、当分は森に篭もって破壊魔法の練習かも。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

やればできるのです。

今日ははじめにWGKに遊びに行ってきましたよ。
やもりといもりもちゃんとレベル上げって80.7→80.8に。
でもさ、でもさ・・・
第2形態のときに2匹とも殉職しました。まあ、どうせ鉄砲玉・・。ごめんね、やもいも。

その後はエイシス最下層に篭もってコーリングで神秘魔法の練習。
ぜーんぜん、あがりませんよ。泣きそうです。

そこで思いつきました。
前に森に篭もって、樫の木おじさんに破壊魔法ぶつけまくってたのを応用すれば、
ミツクニオーダーで神秘魔法上げれそうだなぁって。
もう一度、やもりいもりにお手伝いをさせます。
で、私は近づかれないように樫の木おじさんにバンバンミツクニオーダー。
そしたら・・・。コーリングより楽に上がるのですよ。
さすがは光圀!副将軍万歳!
あっちいけー! なれたよ。なれました!

で、なれました!マスター ウィザード!
やもりいもりも長老トレントで80.8→80.9になったし。
森のオルヴァンも私の友達。お手伝いしてくれるし。
やもり・いもりにはご褒美にロースト オルヴァン ミート。
ま、おばかだから共食いも気づいてないでしょ。
今日はいい感じでしたよ。
これから破壊魔法上げ大変そうだけど・・・。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

神秘も破壊もぜんぜんあがりません。

また賢者筋力でたよ。

昨日、過去エイシスにまたもぐってたら、賢者筋力がまたでたよ。
ふふふ、儲かる儲かる。
やもりといもりも80.5→80.7になったよ。

今日はお仕事お休みでした。16時まで寝てました。orz
神秘魔法上げながらほっつき歩いてたら、
さそり!こわいよ!

蠍王がいきなり出たのですよ。で、なぜか一番に私が刺されてますよ?
仕方がないから、やもりいもりを出して迎撃しました。
偶然POPしたのかと思ったら、蠍王のHP半分まで削ったところでPOPさせてた人が到着。
ルート取っちゃいました。ごめんよ。でも、抜け殻しかでなかったのよね。

で、そのあと、土曜日だからカオスに行ってきましたよ。
分身兄貴

NGK、SGKともに快勝。NGKの報酬はカオスインゴットでした。露店で売りますよ。
SGKは板材・・・。どうしよう・・・。
さらにIGK戦も参戦しようとしたらLDです。まあ、550人も時の間にいたらどうしようもないね。ふぃ。
それで帰りにある人がこんなところにいましたよ。
出張ご苦労様です。

だれですか。こんなところまで連れてきたのは。
水曜日まで勤務位置に戻れそうにないですよ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:2 |

イッチョンキングで・・・

神秘魔法の練習してました。
うん、コーリングかけて遊んでたのです。
ぜんぜん、あがらないね・・・。神秘・・・。
ここから70.0までの道って長そうだなぁ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:2 |

久々にウィスプ狩り

昨日、エミテン様に賢者採ってきてとお願いされました。
それで久しぶりに過去エイシスに行くことにしたよ。
いたいよ 折檻しました

うん、やっぱりマスター ウィザードの道は厳しいね。雑魚にさえつつかれます。
ちょっとのAFKの間で、めっちゃ刺されてました。リトルツイスターでお礼しときました!

で、いざファイアーウィスプへ。
丸いものを見ると暴れるやもりいもり

いつもどおり私は熱いのいやだから、やもりといもりに代わりをやってもらうのです。
いや、ちゃんとペット育成もありますよ。80.3→80.5になったし。
で、私はその間に神秘魔法の練習。ついに60.0になったよ。
もうちょっとでマスター ウィザードになれます。
久々だから時間ぎりぎりまで狩りやってました。やもりといもりが。
おかげで賢者の石<筋力>ゲット。ぼれますよ。

で、依頼者の・・・。パンダです・・・。
メイドになりたいそうです・・・。
お土産です。 この美容師、ごついですよ。 高笑いきもちいい!

エミテン様の・・・何番目のキャラだ・・・?私にはわかりかねます。
依頼の品が一品手に入ったので、おまけと一緒にプレゼント。
お礼にシャンプーしてもらったよ。
で、そのあと褒めてくれたので高笑いでお返ししときました。

さて、
さてとぼったくりますよ。

これから放置露店です。
いっぱいぼったくりますよ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

こんがり焼けてみる

こんがり

はい、ローストジュリミートです。こんばんわ。

ちょいとフレンド検索かけてみたら、友達がビスク港にいるみたいなので、遊びに行ってみましたよ。
このモニコ


この前までがんばって破壊魔法上げしてた副産物の火山灰と、
豚王狩りのときに手に入ったオークの鼻と尻尾と
エイシスキング部屋の銀の精霊倒したときの銀鉱石。
邪魔だから廃棄プレゼントすることにしましたよ。
どうやらオークの鼻と尻尾に大喜びの様子。
大喜びの様子はこちらで見てくだされ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

更新さぼりぎみです。

最近、仕事が忙しくてなかなかまともに遊べてないのですよ。
まったくもう。

で、今日は休みだからおもいっきり遊びましたよ。
やっと・・・

はい、見つけましたよ。破壊80のノアピー。
フローズンビームの方を失敗して7.5K使っちゃいました。

で、そのあとチップを売ってるのを発見。
15K×24枚=360Kのお買い物!一気に残金が・・・。
おかげでカオス行くときに困らないぐらいの銀行枠ができたけどね。
こっちはSSとってませぬ。

で、カオス。SGKの再戦に勝ったあと、
天の門に侵入 御降臨 はい、死にましたよっと。

ついに天の門に。
とてつもない攻撃で、ひたすらGH唱える以外は何もできずに撃沈しましたよ。
どうやって勝つの?これ?

さらにそのあと、アルケミスト装備を取りに行ってきたよ。
追いはぎ直後 ださっ!

実はこれ取るのに5回もクエスト受けてたりして。
だってさ、クエストのMobが逃げ回って崖から落ちるし、
こっちはBuffの分しかダメージ与えられないのに回復魔法使ってくるし!
で、ナイフ買って来てなんとかGetできましたよ。
でもさカウル、ださいね・・・。銀行で永久に寝かせておくことになりそ。

で、破壊魔法のノアピ見つけてたのに神秘魔法上げてましたよ。
実は足だけやもりが写ってます。

ギガス共闘で。ひたすらFzBで支援してました。
で、やもりいもりも一体ずつ出して育成やってたりして。
久しぶりに出したら両方ともすぐにレベル上がって80.2→80.3になりました。

ふぃ、明日からまた仕事。もうちょっと遊びたひ・・・。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

困りました。

私がリストラされました

はい、エリアさんにペットけしかけて、リストラされたジュリです。
ついに破壊魔法が80.0になりましたよ!
で、次のスキル上げのためにノアピースを探して露店周りです。

ないですよ?全然売ってないですよ?
手に入れるまで何しよっかなぁ・・・。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:2 |

最近、不思議に思ってること

今日もチマチマとなまこ池で破壊魔法上げてましたよ。
79.3ぐらいになったと思う。

で不思議に思う。
火山灰のドロップのこの少なさでどうしてプレートベースが供給できているのか?!
不思議です。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

豚王

FSメンバと豚王狩って来ました。
すでに狩りを始めていたほかのPTさんたちと協力してやってましたよ。
でもSSないです。撮りわすれた。

で、そのあといつもどおり破壊魔法上げ
やっと78.6まで到達。そろそろブリザードでは上がらなくなるはず。
ここからが大変そうです・・・。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

お話中

知り合いとおしゃべりしてましたよ。
お話中

こんなところで。はい、ここ地下墓地最下層です。

なぜ、こんなところだったのかというと、
知り合いからTELLでお願いされて、死体回収のお手伝いを頼まれて走っていったら、
最下層に着いたところで、
もう一回TELLが飛んできて「回収できたよ」って言われたのです。
で、そのまま帰るのももったいないので合流してお話してたわけです。

で、どうせだから
20060107015903.jpg 20060107020636.jpg

アスモ様狩りをやってましたよ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

折り返し地点です。

今日はひたすら神秘魔法のスキル上げがんばってましたよ。
で、ついに神秘魔法40に。
これでやっとアルケミストマスタリー発動!
駆け出し魔法使いになれたよ。
でもシップはプリーストロード。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

囮作戦開始!

今日も破壊魔法のスキル上げ。でも今日は一味違います。
今日の餌

なにも自分がひきつけてる必要なかったのです。
ミーリム海岸で一番タフな下僕可能MOBのコメットさんに(強制的に)お手伝いをお願いしました。
スキル上げもドロップ回収もとぉっても楽になりましたよ。
その分、コメットさんがかまれまくってるけど、私は痛くないからそれでいいのです。
コメットさんが力尽きても、私が無事だから問題ないです。
おかげで破壊魔法が73.9まで上がったよ。

そのあとはひたすら神秘魔法上げ。
勝手に支援 ちょっと自分で閉じ込められてみる。

とりあえずファイアーブレイドを海岸中走り続けて、PCみたらかけてました。
さらに30越えたあたりから壁を立てたり、適当にスモールワープ使って33.0まで上げました。
あと神秘を7.0上げたら、アルケミストマスタリーがとりあえず発動するので、
明日は神秘上げがんばることになりそうです。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

エイシスで蝙蝠探し

昨日の続きでなまこ池で破壊魔法の乱獲上げやってました。
途中、疲れたからエイシスのお散歩に出かけました。(徘徊とも言う)
イッチョンとは仲良しなので、キノコだけ注意してれば大丈夫。
キング部屋まで遊びに行くと、マイナーさんが朝から3人もがんばってましたよ。
で、帰りにでっかい生意気なネズミが襲ってきたので、テイムしてあげました。
でもこの子、逆襲してきたんですよ。帰ってる途中でキノコ群生地のど真ん中通ってくれた!
見事、スパーク連爆いただいてしんじゃいましたよ!

仕方ないので死体回収に行ったら、親切な素手使いさんがスパルタンフィストかけてくれましたよ。
どうやら、この人エイシス バットをテイムしに来たとのこと。
でもかなり長時間POPを待ってるみたいだったから、試しに"/tar エイシス バット"をかけてました。
なんと引っかかるではないですか。でもPOP位置にはいないのです。
お礼もあるのでちょっと捜索を手伝ってみました。
そこら辺にいる下僕にできるMobを捕まえて、「かかれ」で探してみたらキノコ群生地の近くで発見。
蝙蝠さん

Shoutで位置を教えてあげたよ。殺さないようにがんばります!ってお礼言われました。
で挨拶したあとなまこ池に戻る途中、蝙蝠のターゲットは外さなかったのです。
あっという間に蝙蝠のHPが0に・・・。
素手じゃ確かに手加減できないよね・・・。あの人、ちゃんと蝙蝠ゲットできたのかな?

で今日の成果、破壊魔法やっと69.0を突破。
そろそろ神秘もあげてマスターウィザードめざしますよ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

実家から帰ってきましたよっと

はい、それじゃ今日の日記ですよ。
なまこ 蜘蛛

ブリザード、夜間キャンプで買いました!
範囲魔法で雑魚狩りしてがんがんスキル上げよっと!
・・・。そんな簡単に行く訳ないですよ?集中力とってないもの。
殴られては詠唱の邪魔をされ続ける。殴られる殴られる殴られる・・・。
そして、倒れる・・・。今日は3回ぐらい死にましたよ。
それでも64.0を突破。

で、今日のスキル上げはこの程度にしとこうと思ったところで、
ログからおねだりが来ました。お年玉としてバニッシュクラウドの技書ほしいとのこと。
仕方がないから、もう一度夜間キャンプに行って買って来ました。
ログのお年玉 ダーイン入り口

そのあと、オーク歩兵でもうちょっとがんばってみようと思って、ダーイン入り口に向かうと・・・
変なところに共闘場できてるー!時間限定の共闘場です。若葉さんご苦労様です。

で、そのあと町に戻ろうとしたらジェームスが死にかけてるではないですか。
私のいたずら心が目を覚ましました。ちまちまとアイスボールで攻撃。
そしたら・・・
ジェームス討伐!

ジェームス倒しちゃいましたよ!でもさ・・・、でもさ・・・。
きらわれちゃった・・・ 触媒さえもままならず

SSの左下にあるシステムのメッセージに注目。BSQの御尋ね者になっちゃいました!
しかも、触媒がちょうど切れてました。仕方がないからこっそり港側からBSQ中央に侵入。でも触媒さえ売ってもらえない!
仕方がないから、いったん地下墓地に行って触媒を確保。
ごめんね、シャリッサ

シャリッサに「生贄」と言ってから3回ほど狩ってみました。それでやっとジェームスの機嫌が直ってくれたよ。今度からはガードに手を出さないようにしよ・・・。
こんなときでもスキル上げを忘れませんよ?シャリッサ相手に破壊魔法をあげて65.1になっちゃいました。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |

いま、ネカフェにいます。

はい、MoE入ってません!
ダウンロード時間およそ25分。
我慢です。我慢です。うきゃー!

インストール完了。ログよりEGKに行かないかとお誘いあったので行ってきました。
20060101182847.jpg

実はローブの下にカオスレザー着込んでたりします。FSのフェリさんに作ってもらった。
がんばってサンダーボルトぶつけに行ってたのに、跳ね飛ばされたりするからぜんぜんスキルあがらないし。
さらに今回はロットンスティームでしんじゃいましたよ。
結局、これといった成果なし。報酬でカオスのなめし革4枚もらっただけでしたよ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

MoE日記 | コメント:0 |
| HOME |
